文房具の新製品ラッシュ!!

文房具の新製品ラッシュ!!

気になるものがいっぱいです

今年の2月は、なぜか気になる新発売の文房具が目白押し。ざっと挙げてみても、これくらいあります。

発売日はメーカー発表のものや、いろんなサイトで調べてみました(間違いがあったらスイマセン)

 
 

ということで

先日、仕事上でちょっと良いことがあったので、自分へのご褒美(?)ということで欲しかった新製品を購入してみました。それと以前に購入していた「リスティ1」も紹介するの忘れてたので、一緒に撮影してみました(←なんでやねんw)
 
2020-02文房具大人買い普段使いは「オーディナル5」で満足なので、あまり出番のないリスティさん……なにか使い道を考えないとなぁ

Advertisement

 
 

テフレーヌ・ビズと専用ルーズリーフ

ビジネスシーンにマッチした(らしい)カラーリングのテフレーヌ。A5スリムサイズの黒を購入しました。これに決めた理由はリングも「黒」というところ!トラベラーズノートの黒にピッタリだと思います(^-^)
 
テフレーヌビズ
さらに専用の方眼ルーズリーフまで新発売されて、もう至れり尽くせりですよね(ただしちょっと割高感もありますが……汗)そのうちトラベラーズノートにセットした様子をブログで書こうと思ってます。
 

こちらは5冊セットになってます
 

 
 

マークタス

グレーのマーカーといえば「マイルドライナー」という感じだったのですが、ここにきて他メーカーからも新製品が登場!!今回はコクヨの「マークタス(mark+)」のグレータイプの「イエロー&グレー」をチョイスしました。
 
マークタス
 
傾きを変えることで1本で2種類のラインが引けるという事で、先端はこんな感じになってます。
 
マークタス先端慣れるまでは、傾き加減を注意しないと反対の色も引けてしまう事もありました(^_^;)
ちなみに「フリクションライト・ナチュラルカラー」のグレーは以前に購入していたので、手持ちのグレー系のマーカーは3種類になりました。
 
フリクションライト ナチュラルカラー
 書き比べはまたの機会にやってみたいと思います(^-^)
 



マークタスは「グレータイプ」以外に「2トーンカラー」というシリーズもあります


 
 

旅する野帳

旅の計画や記録を書きこんでね!というコンセプトの野帳です。購入したのは「ネイビー」ですが、その他には「ブルー」と「アイボリー」があります。中身は野帳独特の「青線3㎜方眼」でなくて「ドット方眼」になってて使いやすそうですね。
 
旅する手帳・表紙
 
表紙をめくるとこんな感じです。
 旅する手帳・裏表紙どっかで聞いたようなコンセプトですねw
 
旅する手帳・ドット方眼ドット方眼は5㎜間隔になっていて、安定の使いやすさだと思います。
 


 
Advertisement

 
 

ということで

新製品ラッシュの2月。まだこのあと「ユニボールONE」も出ますし、絶賛発売中の「レトロブング」シリーズも気になるしと、物欲は尽きませんね~w。また購入したものは、使ってみての感想などもブログに書いていきたいと思います。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました(^-^)